ある日の美術

仙台にいて絵を描いたり書をやりながら、もろもろ美的なことを研究してます。

電車で

おはようござりすー、昨日財布を落としたシュンです。

電車に乗ったらスケッチします、とりあえずね。

若い頃よくそんなことをやっていたものです。

 

足

しかし、おもむろに電車に乗っている人を見ながら描くなんてことは、周囲の目を気にしてなかなか出来ません。

それで少し下に視線をずらすことになって自然足元を描くことになっちゃいます。

 

ところで、昨日鳴子温泉付近にドライブに出かけまして、財布を落とした、というよりウェストポーチに財布やカードや免許証やら入れていたのをトイレに忘れたんです。

夕方に気づいて慌てたんですが、忘れた場所の管理者の方に電話して、トイレへ見に行って頂きましたら無事ありました。

物を無くした時、過去に今回を含めて4回ありましたがちゃんと戻って来るんですよね。その度つくづく、日本って良い国だなぁ、と思います。