ある日の美術

仙台にいて絵を描いたり書をやりながら、もろもろ美的なことを研究してます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日常色化

今年は大きな絵を2枚描いたシュンです、チョリーッス。 それを新制作展という東京で開催される団体の公募展に出品したんですがね、落選したので陳列はされませんでした。 悲しいので、ブログで発表したい。 2枚のうちの一枚がこれです。 いかがでしょうか?…

HPを久々に作ってみたけどさ

ヘトヘトになって。 グーグルでホームページを作ってみました。 ここのブログとか動画をアップしてるYoutubeなどをリンクさせただけのたいしたHPではありませんが、よろしかったら見てやってください。 https://sites.google.com/view/shunarts/home ゆくゆ…

シクラメンのギザギザパターン

なんだか11月とは思えない暖かな仙台のシュンです。 植物っていうのは大変です。 ちょっとスケッチしたぐらいでは、ほんの一面しか表現できません。 ちょっとスケッチした程度では何の花なのか?後からスケッチを見て判断できない花が沢山ありまして。 そう…

電車で

おはようござりすー、昨日財布を落としたシュンです。 電車に乗ったらスケッチします、とりあえずね。 若い頃よくそんなことをやっていたものです。 しかし、おもむろに電車に乗っている人を見ながら描くなんてことは、周囲の目を気にしてなかなか出来ません…