ある日の美術

仙台にいて絵を描いたり書をやりながら、もろもろ美的なことを研究してます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

平成30年俊一個展風景(9月16日~30日)

平成30年(2018)の個展風景、9月30日本日17時までやって終了です。小さな展示ですが、思っていたより良く出来ました。 まだ終わってませんが、これまでお越しくださいました皆様、ありがとうございました#個展開催中 #仙台 #抽象 #風景画 #油彩 #アクリル画 …

色を塗ること

僕は人に説明することが苦手です。 いつも結論から話していこうとするので、苦しくなります。 今日、まさにその時があったけど、うまく色ぬりのことを説明できませんでした。 それで悔しいので今後のために、一言で色を塗るってことは何なのか?を前もって用…

桜色の

単色というのを大事にしていこう。 自分にしかない単色を追求していきたい。 単色に見える変化の中にこそ個性を込めていけるようになろう。 色ぬりと文字は似ている。 個性に捕らわれると個性が潰れていく世界。 しかし、何が個性なのか?と聞かれても返答に…

太陽光発電を買うってこと

エネルギーというのは他の追随をゆるさぬ一つの美だ、と感じるのは僕だけじゃないだろうと思う。 あの眩しすぎる太陽の熱と力。 太陽が無かたったら、草木も生えないし、そもそも地球すら無かったろうね。 太陽に限らず、小さなロウソクであってもよく見つめ…