ある日の美術

仙台にいて絵を描いたり書をやりながら、もろもろ美的なことを研究してます。

平成30年俊一個展風景(9月16日~30日)

平成30年(2018)の個展風景、9月30日本日17時までやって終了です。小さな展示ですが、思っていたより良く出来ました。

f:id:shunarts:20180930200616j:plain

まだ終わってませんが、これまでお越しくださいました皆様、ありがとうございました😊#個展開催中 #仙台 #抽象 #風景画 #油彩 #アクリル画

ほとんどが、額装されていませんが、それでも、まぁ、良い感じ。

f:id:shunarts:20180930200714j:plain

それじゃ、じっくり見ていきましょうか

 

f:id:shunarts:20180930200734j:plain

 

f:id:shunarts:20180930200755j:plain

 

 消火器の絵と緑の絵。

f:id:shunarts:20180930201029j:plain

 

この作品は自分の出来る技術の全部が込められています。だからパッとしないが大切な作品のひとつです。これによって、ひとつの節目に出来たんでした。

f:id:shunarts:20180930201137j:plain

 

宮城県の仙台から少し南へ行ったところに村田町というところがあります。

そこで今年の暑いさなかに描いたものです。ついこの間描いたっけ。

f:id:shunarts:20180930201052j:plain

 

これは、もうだいぶ昔に描いたものです。宮城県の海の方、雄勝です。

灯台が見えました。

f:id:shunarts:20180930201218j:plain

 

 

f:id:shunarts:20180930200844j:plain

 

宮城県大和町で描いたなぁ。お正月過ぎで、晴れてはいたけど寒いし、風が強くてさ。その時に舞っていた土ぼこりが、よく見ると絵に付着したまま残っている。

f:id:shunarts:20180930201309j:plain

 

 

f:id:shunarts:20180930201332j:plain

 

f:id:shunarts:20180930201403j:plain

 

僕はジプシーキングスが好きだ。

いつだっかたな、動画でライブを見たんだけれど、それを絵にしたやつだ。なんとなく、ギターを持ってる感じがするでしょう?

f:id:shunarts:20180930201349j:plain

 

お正月飾りです。パステルで描いたものでした。

f:id:shunarts:20180930201439j:plain

 

f:id:shunarts:20180930201520j:plain

 

これは山形の蔵王へ向かう道から西の方を見て描いた風景です。

f:id:shunarts:20180930201539j:plain

 

f:id:shunarts:20180930201605j:plain

 

f:id:shunarts:20180930150637j:plain

 

この箱の中に色を塗った作品はとても気に入っています。

f:id:shunarts:20180930201702j:plain

 

グチャグチャ系の絵は、小奇麗な会場にピッタリきました。

こんな黄色を見るとゴッホを思い出す。厚塗りしながらゴッホを思っていたのかもしれません。 

f:id:shunarts:20180930201748j:plain

 

文様を絵にした作品です。

f:id:shunarts:20180930201840j:plain

 

宮城県山形県の県境付近に蔵王があって、そこにお釜と呼ばれる場所があります。

朝六時ごろに、そこで描いたっけ。

f:id:shunarts:20180930201858j:plain

 

これは宮城県丸森町にある阿武隈川の川下りが出来る船着き場付近で描いたのでした。春のうららかな気持ちのいい朝でした。絵を描いていると鴨が子供を引き連れて散歩していました。

f:id:shunarts:20180930201912j:plain

 

日本と言えば市松模様です。ということで市松をテーマに色ぬりしました。

f:id:shunarts:20180930201927j:plain

 

その他にもファイルに作品を入れて用意しました。

f:id:shunarts:20180930150710j:plain