ある日の美術

仙台にいて絵を描いたり書をやりながら、もろもろ美的なことを研究してます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冷たい大気

日なたのダイダイ

僕はダイダイが好きだ。 橙を見ると、なんだかグッとくる。 橙が赤に近づいていくと、少しずつ気持ちがさめてくる。 橙が黄色に近づいていっても気持ちが離れていく感じがあるんだな。 そういうことで自分のテーマカラーはオレンジなんだろう。 だから他の色…

初めての女性

なんかの拍子で初めての女子プロレスラーというのをグーグルで検索したことがありました。 それに色をぬってみよう、ということで出来た作品です。

留め金

最近は仕事先に電車を使うことが多いです。 電車はレールの上を走っていく乗り物で。 朝、駅のホームで電車を待っているとレールがよく目に入るもんです。 レールをよく見れば、すべてボルトで固定されているわけじゃありません。 レールに穴を開けてボルト…

座る人

最近は朝にね、よく電車に乗ってます。 それで、電車で見かける人をスケッチさせていただきます。 誰しも個性がありますが、この方にしか無い特徴はバッグをギュっと握っているところです。 何度も電車で見かけるけれど、必ずこの姿勢なんですよね。 たぶん…

夜に光り

夜に見る光りって微かなものでも、何故だかね、尊いもののように感じます。

紅葉も終わりに近づいて

もう秋って感じの仙台。色で秋を感じたい#色彩#digitalcolor #抽象 #digitalpainting #digitalabstract

高所作業車

昔、看板屋さんに働いていたことがあります。 それで、よく高所作業車に乗って看板を設置したもんでした。