ある日の美術

仙台にいて絵を描いたり書をやりながら、もろもろ美的なことを研究してます。

ホンダCUBってバイク

おはようございます。

ホットサンドを食べましたシュンです。

僕はね、ちょっとだけなんです。

ホンダcubのスケッチの絵

カブに乗っていたのはさ。

それで、カブを街中か、田舎で見かけて描いたんでした。

機械ものは

 

定規とか使ってキチっと描くこともできますが、そんなんじゃ絵として、どうなんだ!と思うんです。

だから、いい加減に雑に、かつ真面目に描きたい。

これはクリムト方式で描いたんでした。形を先に描いて無理矢理それに現物を合わせていくやり方です。

これについては、いつか別なところでゆっくり話したいので詳しくは割愛させていただきます。

 

ところで15年くらい前のことでした、親戚の方から乗らないか?ということで譲り受けたんでした。

でも、50㏄だから、なんだかスピード出すとすぐ捕まっちゃうし、250㏄なんかと比べればとろいし、で別な親戚に譲ってしまいました。

もうすこし、乗ってれば良かったなぁ、と今さら思ったりして。