ある日の美術

仙台にいて絵を描いたり書をやりながら、もろもろ美的なことを研究してます。

ボナールの絵

ボナールって画家がいまして。

f:id:shunarts:20180524162546j:plain

禿げ頭のおっちゃんのようなんですが、絵描きの達人のような人です。

ボナールの作品は、どんな絵でも僕のツボにはまります。

キレイに見せようだの、驚かせようとか、そいう絵描きの欲だのエゴだのが無くて良いんです。

本能的に描いていく感じです。

計算があるんでしょうが、わざとらしくないんですよね。

僕も出来たら、そういう絵を描いていきたい。

それで、構図を学びたいと思いまして、模写してみました。

模写ってほどでもないんですが、スケッチです。

この絵は美術館で見たんですが、縦に長くて2メートル以上はあったと思いました。