ある日の美術

仙台にいて絵を描いたり書をやりながら、もろもろ美的なことを研究してます。

渋谷109のロゴ

お題「マイブーム」

渋谷109ってところがありますよね、東京にさ。

行ったことは無いんです。若い人の洋服が売っているところのようです。

そこがね、新たなロゴマークを公募してました。平成30年5月20日まででしたね。

それで僕もやるぞ!と奮起して応募してみました。

まぁ、最近のマイブームです。

109ロゴマーク案

これは応募した作品のひとつです。

 

まぁ、これの他にも17つくらい考えて応募しましたよ。

当初は109にちなんで109個くらい考えようと思っていたのでしたが、なかなか大変。

18つで燃え尽きました。

 

色は単色でも表現できるように、マークには109のシリンダーが入るようにとか、いろいろ制約がありまして。

 

何かしら色を付けた方が良かったのかもしれませんでしたが、黒になりました。

実は色を付けるのは後からにしようと思っているうちに時間が無くて結局黒になってしまって。

以下は他の17つです。もう締め切りが過ぎたから誰に見せてもいいでしょう。

宝くじじゃないけれど、どれか一つくらい当たらないかなぁ、と期待しています。

しかし、どうでしょう?色気が無いからなぁ。

とても時間かけて考えたやつが後から見ると、一番まずく感じたりしてね。

 

109ロゴマーク案 f:id:shunarts:20180524173224j:plain f:id:shunarts:20180524173308j:plain

 

f:id:shunarts:20180524173348j:plain f:id:shunarts:20180524173415j:plain f:id:shunarts:20180524173442j:plain

 

f:id:shunarts:20180524173516j:plain f:id:shunarts:20180524173534j:plain f:id:shunarts:20180524173554j:plain

 

f:id:shunarts:20180524173623j:plain f:id:shunarts:20180524173644j:plain f:id:shunarts:20180524173702j:plain

 

f:id:shunarts:20180524173726j:plain f:id:shunarts:20180524173744j:plain f:id:shunarts:20180524173802j:plain

 

f:id:shunarts:20180524173826j:plain 109ロゴマーク案