ある日の美術

仙台にいて絵を描いたり書をやりながら、もろもろ美的なことを研究してます。

雨の日の赤

今日は雨がしとしと降っていて

青と赤の色ぬり絵作品

まぁ、青でも塗ろうよ。

あぁ、僕としては本当は、こうして描いた絵をプロジェクターで大きくしたところを見てほしいのです。

こんな小ちゃな絵を見てもダメダメ。

基本的に絵なので動かないんだけれど、

 

40秒間隔でスライドショーにして流すのさ。

去年はこんな風にやったっけ。

https://www.instagram.com/p/BZKHnniBgSw/

色彩っていうのは視界いっぱいに広がっていてこそ影響力があるものなんですよね。

見るというより、浸かるって感じが良いんです。

そう考えていくと、そのうち、また、どこかで個展をしたいものです。

東京のような、いつでも人が沢山いて、それでいて静かな狭い空間でやれたらなぁ、と思う。