ある日の美術

仙台にいて絵を描いたり書をやりながら、もろもろ美的なことを研究してます。

ハリオコーヒーミル

お題「愛用しているもの」

こんばんは。なんだか眠たいシュンです。

僕はよくコーヒーを飲むんです。

f:id:shunarts:20180309184838j:plain

それで、コーヒーミルをよく使います。
愛用のコーヒーミルは二つ持っていまして、

 

どちらも手動式のものです。
一つはカリタの木製のやつで、一つは上の絵のプラスチック製のやつです。

 

絵っていうのは不思議なものですよね。

見慣れたものでも、絵になると見慣れないものに変わったりします。

とくに、道具なんかは分解されて絵になると、言われなければ抽象画のようになって。