ある日の美術

仙台にいて絵を描いたり書をやりながら、もろもろ美的なことを研究してます。

静かな湖畔の森の影から

おはようございます。

新しい朝が来たシュンです。今ね、ラジオ体操しましたから。

 

仙台の南西の方の近郊に釜房湖ってあります。

夕方に車で、そのあたりを通りかかったのでした。

https://www.instagram.com/p/BUn3jYGhDkH/

釜房湖畔で夕暮に暗くなるまで奮闘しました。A4くらいの大きさでオイルパステルで描いたものです。#風景画 #青い絵 #釜房湖 #オイルパステル #色彩

これを描いた日は、空もスカッと晴れて気持ちが良かったっけ。

オイルパステルで描いたんですが、オイルパステルっていうのは構造上、細かには描けません。頑張れば描けないことないのかもしれないけれど、普通に使っていると荒い感じにしかできないもんです。

そこがね、魅力の画材で、大好きです。