ある日の美術

仙台にいて絵を描いたり書をやりながら、もろもろ美的なことを研究してます。

中身が違う国って

国って文字がありますね。

これは玉をぐるっと囲ってる感じです。

下の文字は僕が書きました。

狼くんが紙をグッと掴んでいてくれたので安心でした。

こちらは或をぐるっと囲んでいるタイプの国です。昭和初期とか、それ以前はよく日本でも使っていましたよね。

最近はとんと見なくなりましたが・・・

 

https://www.instagram.com/p/BUza_b8BgOs/

國。毛先が三つに割れて、とんでもなく使えなくなった筆で書いてみました。僕はぶっきらぼうに、ただ文字を書きたいなぁ、と思う。どうも太い線が好きなようです。限りなく飾り気もなく、何かしらの用途の為に書くような、一見非常につまらない、それでいて輝く、そんな文字をいつか書けるようになりたいなー。。#書道#書#japanesecalligraphy #inkart