ある日の美術

仙台にいて絵を描いたり書をやりながら、もろもろ美的なことを研究してます。

広瀬川と定禅寺通り

お題「もう一度行きたい場所」

おはようございます。

朝ってキモイ。いや、気持ちイイもんです。

それで、いつだったかな、朝の仙台を観光に出かけました。すぐそこですけどね。

そうだ、仙台と言ったら広瀬川。それを見に行こうぜ。

 

仙台の街の中を抜けていく川、朝の広瀬川、流れる岸辺~♪

見えないかもしれませんが、下に向かって流れています。

 

仙台街中の広瀬川の写真



反対側を見ると、

 

上から見る定禅寺通りの写真
朝の陽に輝いて緑の定禅寺通りが見えるのであったーーーー

仙台と言ったら定禅寺通りです。

定禅寺通りケヤキの木でいっぱいいっぱい。

冬になるとライトで飾られます。

この場所は、ビルのテッペンでして、なかなか行こうかな、と思っても行かないところです。しかも、朝となるとね。

いつかまた、同じ時間の同じ季節に行けたらなぁ、と思う。

ああああああああ!日が昇ってまいりました。

f:id:shunarts:20180310055110j:plain