ある日の美術

仙台にいて絵を描いたり書をやりながら、もろもろ美的なことを研究してます。

ドクダミの花

おはようございます。

最近、横溝正史金田一耕助が活躍する悪魔の降誕祭に夢中なシュンです。

今日の仙台はあたたかな~

春になるとドクダミの花が咲きだします。

と言っても、まだしばらく先の話ですよね。

ドクダミの花の油彩画作品
ドクダミって良いですよね。匂いは強烈ですが。

花を描くっていうのは、孤独な人にとっては精神的安定をもたらします。

花を描いていますと、なんだか気持ちがほっこりしてくるもんですよ。

これは油彩で描いた小さな絵です。サムホールかな。

だいぶ昔に描いたもので、

 

売れてしまって今は手元には無いので画像も小さくて。

これを描いた2007年当時では500ピクセルでも結構な大きさだったものでした。

けれど、今となっては小さいなぁ。

これを描いた当時は溶接の仕事をしていました。

体調も芳しくなくて、それでも家賃とか払わないといけませんからね。

しんどいながらも、それなりに働いたもんでした。

その時に、働いていた会社の社長に買っていただきました。

そうそう、右上の花にはアリンコが日向ぼっこしています。

ドクダミの花の油彩画作品