ある日の美術

仙台にいて絵を描いたり書をやりながら、もろもろ美的なことを研究してます。

思ひつつ寝れば(古今和歌集552と553)

本阿弥切れを書いてみようぜ!

ダーマトグラフでやってこうぜ!

https://www.instagram.com/p/BXMC3R_Ba_F/

買ったばかりのダーマトグラフで愛しの本阿弥切を書いてみよう。でもね、買ったばかりで、もう折ってしまいました(T ^ T)ダーマトグラフは柔らこいのですぐ折れちゃいます。そう遠くない未来に折れたところから、ろくろ首のようになるだろう姿を思うと目が涙で見えなくなります。#仮名 #ダーマトグラフ #japanesecalligraphy #syo #書 #古筆

 

 

古今和歌集552

題知らず

小野小町

 

思ひつつ

ぬればや人の 見えつらん

夢と知りせば さめざらましを

古今和歌集553

うたたねに

恋しき人を見てしより

夢てふものは たのみそめてき