ある日の美術

仙台にいて絵を描いたり書をやりながら、もろもろ美的なことを研究してます。

フルに

今日は雨降りの仙台。

 若い頃から令和元年末までアルバイトしながら絵を描いてきました。

絵で身を立てることも出来ないままに50歳くらいになってきて、いつもギリギリの生活で、もう、ほとほと疲れてきまして。それで今年からフルに働くことにしたんです。

 絵を描く時間もあまり無いんですが、最近、武漢コロナショックの影響でちょっと時間ができました。武漢コロナショック前に就職出来て良かった、ギリギリセーフ!

 仕事中でしたがトラック積み込みの待ち時間に描いてみましたよ。

f:id:shunarts:20200413101410j:image

もう少し仕事に慣れてきて、もっとゆとりが出てきたら休みの日には風景画を描きに行こう。

 

 ところで鉛筆画っていうのは色は無いけれど画材は紙と鉛筆だけで足りて、とても気軽にやれるもんです。しかし簡素なだけに何より絵描きの力量が試される。ごまかせない。だから一所懸命に描きながら思うんです、他の何の画材で描くより良い作品にしたいなぁ、と。