ある日の美術

仙台にいて絵を描いたり書をやりながら、もろもろ美的なことを研究してます。

あの青

 

青い色ぬり絵作品画像
青い絵でも描こうかな。

久しぶりに

 

F4号の小さな油彩の色ぬり絵を描きました。

この位の大きだと油彩ならササっと仕上がるから楽しいなぁ^_^

#色彩 #色ぬり絵 #color paint #抽象画 #油彩画

今しか描けない絵というのがあります。

何を描いても今しかないと言えばそうなのですが。

僕が描く色ぬり絵は、後から同じように描こうとしても、なんだか難しい。

描いたものを見ながらだと、こんどは止まった動画のような印象の絵になってしまうものなぁ。

最近はもっぱらデジタルで描くことが多かった。

それでしばらくぶりに油で絵を描いたんですが、なんだって楽しいんでしょうか油絵っていうのは。

色が混ざっていく様を見ているだけでもゾクゾクしてきます。

デジタルでは油絵具の、この混ざりゆく感じは、どう頑張っても味わえない。

味わえないなぁ。