ある日の美術

仙台にいて絵を描いたり書をやりながら、もろもろ美的なことを研究してます。

陽気なひと

お題「マイブーム」

おはようございます。

仙台は今日も暖かくなりそうです。

2014年とだいぶ前なんですが、マイブームよろしくモザイクな絵をよく描いてました。

f:id:shunarts:20180329085425j:plain

今このシリーズは全く描いてないんですが、僕の中ではひとつの時代になっていますので思う事がいろいろあります。

これを描いていたころも、だいぶ色を研究してましたんです。それで、ひとつのスタイルをつくれないものかな、

 

ということで展開してみたのがこのモザイクシリーズでした。

それで、やってみたものの、どうもこれだけでずっとやっていくのは無理があるような気がしました。

それに一気呵成に描いてゆけない歯がゆさがあって。

そんなこんなで、僕はやっぱりグチャグチャ色をぬる方が性にあってるのだな、と再確認したものでした。