ある日の美術

仙台にいて絵を描いたり書をやりながら、もろもろ美的なことを研究してます。

77回行動展に向けて02

前回の下地はアクリルで色塗りしました。1週間くらいしたろうか?

それで、これからは油絵の具で描いていきます。

f:id:shunarts:20220703095834j:image

クルクル クルクル。描きながら先月観たシン・ウルトラマンの天体制圧用最終兵器ゼットンを思い出した。

F100号というと長手が161センチで、なかなかの大きさがあります。

単にクルクル描いていくだけなのに結構な時間がかかる。

行動展には2枚出す予定なんですが、もう一枚はほぼ出来てます。それが黒をベースにした、というか主人公というか、そんな絵で、下の絵がそれです。

f:id:shunarts:20220705154237j:image

同じ感じの違う絵にしようと考えています。

これより良い作品にしたいものだなぁ。

らせん、て不思議。

平面のようにも見えるし、立体的にも見えてくる。

日常のたいていのことは同じことの繰り返し。

クルクル描いていると、そういうことをふと思う。

でもやってることは同じでも出来たもの、結果がその都度違ってくる。

なぜだろう?