ある日の美術

仙台にいて絵を描いたり書をやりながら、もろもろ美的なことを研究してます。

77回行動展に向けて描き始め

こんにちは。
春ももう終わりか、夏近い感じの仙台に居るシュンです。

昨年は新制作展に150号の絵を描いたっけ、下の記事がそれです。

今年は、新制作展はやめて、行動美術協会の行動展に出すつもりです。
それで、今日(令和4年6月5日(2022)から頑張ろう。

今回は初出品です。

F100号を2枚出す予定なんですが、そのうちの1枚は9割がた出来ていまして、もう一枚を描き始めたというところです。F100号は自分の身長と一緒。長手で161センチ。幅は132センチ。

150号は、もう部屋がいっぱいいっぱいで、部屋から出すもの一苦労。しかし100号はとっても手頃なサイズで、東京の国立新美術館に展示するには小さいけれど、まぁいいや。

とりあえず下地としてアクリルで黄色を塗りました。後々、油彩で仕上げよう。

f:id:shunarts:20220605102706j:image

なんか良い感じ。光り輝くような黄色って、気持ちもパッと明るくなるね。
レモンに近い黄色であればより輝くように見えますけど、すこし赤みな黄色にしました。

これだけで、もう完成にしまおうか?

いやいや、これだけなら何時でも描けるのだから、もう少しがんばろうよ。