ある日の美術

仙台にいて絵を描いたり書をやりながら、もろもろ美的なことを研究してます。

食べられる話

最近はあんまり映画を観ませんが、昔は、まぁ、ビデオですけどレンタル屋さんからいろいろ借りてきては映画を観てました。

それで、気に入ったのがあると一時停止させてスケッチしたのでした。

その中にジョーズがあります。スピルバーグのね。

ジョーズ

ジョーズって映画はなんていうか、よく出来ていて、どこで一時停止しても絵として様になるんです。

映画っていうのは動いているじゃないですか?

だからたいていは一時停止しても絵になるなぁ、ということはあまり無いんですよね。

ジョーズは違うんです。凄いなぁ、と思いました。