ある日の美術

仙台にいて絵を描いたり書をやりながら、もろもろ美的なことを研究してます。

水玉の服を着た男

おはようござりんこ。

昔はよく雑誌を見ながら描いたもんでした。

これは、だいぶ昔描いたものです。
ファッション雑貨なんかカッコイイでしょう? それで描いたんだと思います。

ピンクの服を着た男のスケッチ画作品

そのうちに、飽きてきます。

写真って動かないんです、あたりまえですけどね。
動かないものっていうのは、

 

描いていて慣れてくるとつまらなくなります。
なんでもそうですが、つまらなく感じた時が卒業の時なんだと思います。

それで、今は動いているものを描いているのが多い。

動いてなくても、写真じゃなければオッケーです。