ある日の美術

仙台にいて絵を描いたり書をやりながら、もろもろ美的なことを研究してます。

クラシックな抽象

色彩だけで展開される絵って大好きです。 何も無いところから始まって、勝手に世界が広がっていくようにも見える。

https://www.instagram.com/p/BVIW9sihXuK/

ネオンのような#色彩 #透明水彩 #watercolorpainting #colorfeel #抽象画 #絵画 #

自然がつくる世界のように、有機的に関連しあうように描けたらな、と思う。
最近は、色彩がかなり複雑になっても

 

直感的に理解できるようになりました。 こういった絵というのは、純粋に絵画といえるんじゃないかと思います。音楽のように出来上がるともいえる。音楽は凄いな、と思う。はじめから抽象世界で表現がある。
私の色彩的作品は音楽で譬えたらクラシックのようでありたいと考えています。だから、とっつきにくいけれどよく見つめれば深い、そんな世界にできたらいいな、と思う。