ある日の美術

仙台にいて絵を描いたり書をやりながら、もろもろ美的なことを研究してます。

ソフトクリームのある風景

昔、あ、こんばんは。目が霞むシュンです。

昔はよく道沿いにソフトクリームが上に乗った出店みたなのがありました。

ソフトクリームのある風景

だいぶ昔の話です。

それを見かけると「いいなぁ」と思ったもんでした。

なにが「いいなぁ」と思うのかと言いますとね、光と影の具合が良いんですよ。

朝、陽ざしがソフトクリームの渦巻きのところに当たった感じがさ。

それで、何度かスケッチすることになるんですが、そのうちの一枚がこれです。

これをスケッチした時点でも、こういう出店は消えていくところでした。

今では、もう、まったく見かけませんね。