ある日の美術

仙台にいて絵を描いたり書をやりながら、もろもろ美的なことを研究してます。

ロイヤルサルートを描いてみる

秋晴れが気持ちいい仙台にいるシュンです。

お久しぶりです。

 ここ2年半くらいリネンの配送の仕事をしてまして奮闘してましたが働きすぎましたね。辞めたくなかったので半年ほど限界を越えて無理したら、お盆の頃から体を壊しまして自宅療養してました。

しかしまだまだ調子が悪くて正常に戻るには時間がかかりそう。

 50過ぎのこの歳になるまでロクに年金に投資してこなかったので、それに不安を感じて、これまで働いてたのでした。

 なんとか定年までリネンの仕事でやっていくつもりでしたが、まだまだ定年退職にはほど遠い52歳でドロップアウト、世の中うまくいかないもんです。

 現在、仕事を辞めてから2ヶ月くらい経ちまして、いくらか体の苦しさが薄れましたのでリハビリがてら、ちょっとスケッチでもしてみようかな。

 夏頃に子供のころからの友人にロイヤルサルートを頂きました。それをスケッチしていこうと思います。とりあえず描くためにセッティングします。

ロイヤルサルートと菓子箱

これを描こうかな、と思い立つ少し前に焼きそばとお菓子を近所のコンビニで買ってきましたので、それも描くことにしました。

ロイヤルサルートスケッチ01

はじめに三菱のボールペン「ジェットストリーム0.7ミリ」で線描き、次にカランダッシュのクレヨン「ネオカラー1」で色ぬりです。

ロイヤルサルートスケッチ02

はじめに描いた紙が薄いので少し厚い紙を裏打ちしました。それにまだ、描き足りない感じがあるので今度は愛用のファーバーカステルの色鉛筆「ポリクロモス」で塗っていきますか!

ロイヤルサルートスケッチ03

だいぶいい感じになってまいりました。けど、もうひと頑張りしてみます。

ロイヤルサルートスケッチ04

だいたい良い感じに仕上がったので完成!

もし、ご興味ありましたらメルカリで販売中です!よろしくお願いします。

 ★メルカリ販売ページはこちら↓

https://jp.mercari.com/item/m73931029864

 

youtubeでロイヤルサルートスケッチを描く過程です。


www.youtube.com